土佐豊穣祭「おらんく丼」コンテストで一本釣りうるめいわしぶっかけ漬け丼が準優勝しました!

土佐豊穣祭「どんぶり王国土佐づくり」あなたが選ぶ「おらんく丼」コンテストで一本釣りうるめいわしぶっかけ漬け丼が準優勝しました!

 

oranku2?

2013年10月5日 (土)・6日 (日)に高知市の中央公園で開催された土佐の豊穣祭どんぶり王国土佐づくり」あなたが選ぶ「おらんく丼」コンテストで一本釣りうるめいわしぶっかけ漬け丼が準優勝しました!

「おらんく丼」コンテスト
ご当地自慢の特選食材がどんぶりに姿を変え、会場に集結。「おらんく丼」グランプリの座を競います。グランプリを決めるのはあなたの一票。鰹のたたき、皿鉢料理に次ぐ第3の土佐を代表する料理として、県内各地ならではの食材を使った「おらんく丼」を皆さんと一緒に創り出します。

土佐の豊穣祭2013
http://www.tosa-hojyosai.com/event/kochi.html#kochi04

oranku3

 

一本釣りうるめいわしぶっかけ漬け丼の食べ方


あったかご飯にかけるだけ

こだわり漁師が一本釣りで釣り上げたうるめいわしを高い鮮度のまま切り身にし“特製タレ”に漬けこみ急速低温冷凍(-40℃)した製品です。 

解凍し炊き立てご飯にかけるだけで、地元でしか味わえない新鮮な特製たれ漬け丼がいただけます。

oranku4

お茶漬けで二度おいしい

半分くらい 『ぶっかけ漬け丼』 を食べたらごま塩とワサビを適量入れ、ダシをかけたらお茶漬け風ぶっかけ漬け丼の出来上がり!
ぜひお試し下さい!

oranku5

 

ぶっかけ漬け丼は『宇佐もんや』又は『えいもん広場』通販で


一本釣りうるめいわしぶっかけ漬け丼は宇佐もん工房運営の宇佐もんやで販売中ですのでぜひ一度食べてみて下さい!※通販サイト『土佐えいもん広場』でも販売しています。

oranku6?

宇佐もんや

宇佐のおばちゃんが元気に営業しています!
おばちゃんとのトークも楽しんでいって下さい。

住所    高知県土佐市宇佐町 宇佐1757
TEL    088-856-0019
営業時間    11:00~15:00 17:00~21:00
定休日    水曜

宇佐もんや詳しくはこちら

一本釣りうるめいわし商品

料理の素材としてお使い頂きたい商品です。